わたしの宝物
第6話 生まれ変わったら本当の親子になれるかな・・・
11月21日(木)放送分
特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の万丈龍我(仮面ライダークローズ)役でも知られる俳優の赤楚衛二さんが、10月8日深夜にスタートするテレビ東京の連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(木曜深夜1時放送)で、連続ドラマ単独初主演を務めることが9月4日、分かった。赤楚さんはさえない30歳のサラリーマン・安達清を演じ、安達をけなげに思い続ける一途なエリートイケメン・黒沢優一を、「劇団EXILE」の町田啓太さんが演じる。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
原作は「ガンガンpixiv」で連載中の豊田悠さんによる同名マンガ。「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」に選ばれた作品で、ファンからは「チェリまほ」と呼ばれている。30歳になり「触れた人の心が読める魔法」を手に入れたさえない安達。ひょんなことから、社内随一のイケメンで営業部エースの同期・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、なんと安達への恋心でいっぱいだった……という展開。
脚本は、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」や映画「ヒロイン失格」「センセイ君主」などを手がけた吉田恵里香さん、監督は、映画「チア男子!!」の風間太樹さんが務める。ドラマは月額定額サービス「TSUTAYAプレミアム」でも配信される。
安達清を演じさせていただくことになりました。はじめに台本を読ませていただいた時、魔法が使えることによって織りなす恋愛模様がとても斬新で、面白くこれからどうなるんだろうとすごくひき込まれました。そして魔法が使えることで葛藤する安達、その魔法によって心の声が安達にダダ漏れしてしまう黒沢がいとおしくなりました。
僕自身、今回の作品で改めて「人と向き合う大切さ」を感じました。皆様に楽しんでいただけますよう全力で安達を演じ、キャスト、スタッフの皆様と一緒に最高の「チェリまほ」をお届けしたいです。お楽しみくださいませ。
原作を読んだ時、ユーモラスな展開に笑い、登場人物たちの尊さに心が温かくなりました。安達のように「心の声が聞こえる魔法」にかからなくても、大切に思う人が、何を考えているのだろうか。と心の声に耳を澄ましてみると、本当に分かることもあるのではないかと思います。
それは心から「本音」で向き合おうとするからなんだろうな。と改めて大切なことに気付かされました。この作品を通して、本音が分かってしまうという面白味と、心と心が繋がろうとする温度を感じていただけるように励んでいきたいと思います。ぜひ楽しみにしていてください!
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
元HKT48でNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」にも出演し話題となった兒玉遥さんが、11月22日に公開されたアシックスジャパンのショートドラマシリーズ「シゴトはもっと楽し…
俳優の上川隆也さんが、2025年1月15日にスタートするフジテレビ系“水10”ドラマ「問題物件」(水曜午後10時、初回15分拡大)で主演を務めることが11月22日、明らかになった…