山田涼介:“バディー”田中圭と合わないところはファッションセンス 「圧倒的に僕の方がある」

山田涼介さん(一番左)主演の連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の制作発表の様子
1 / 14
山田涼介さん(一番左)主演の連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の制作発表の様子

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが9月6日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の制作発表会見に、田中圭さん、関水渚さん、「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさん、江口のりこさん、八嶋智人さん、椎名桔平さんと登場した。初共演の田中さんについて、山田さんは「趣味が一緒とか共通点がいっぱい」と話し、MCから「合わない点は?」と水を向けられると、「ほぼないけどファッションセンス。圧倒的に僕の方がある(笑い)。圭ちゃんの半袖半ズボンしか見られなかったので冬の服装を見たい」とコメント。田中さんも「そうだね。冬はだいたいトレーナー着ている」と笑顔でうなずき、仲の良さをうかがわせた。

あなたにオススメ

 また、山田さんとジェシーさんは所属事務所の先輩、後輩で、ドラマでの共演は初めてといい、ジェシーさんが「顔がおきれいなので。(撮影の)合間に山田君の顔を見て『なんて美しいんだ』って(思っていた)」と明かすと、山田さんは「全然芝居に集中していないじゃん」と苦笑い。ジェシーさんの印象については、「撮影前のイメージでは、バラエティーで一緒になったことはあるんですけど、ちょっとおちゃらけたキャラなのかなと思っていたんですが、現場ではすごく真面目。あとすごいチャーミングな一面がたくさんあった。せりふをかんだりすると顔がものすごく赤くなる。そういうところをみんなにイジられてまたさらに赤くなるみたいなところを見ると、こんなに大きくてスラッとしてカッコいいけど、すごく可愛い部分もあるんだなっていうのを今回発見できました」と明かした。

 ドラマは、横関大さんの刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」(講談社文庫)が原作。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田さん)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中さん)とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む姿を描く。性格、価値観、捜査方針などが正反対の凸凹バディーで捜査のたびに衝突を重ねる2人だが、実は異母兄弟という秘密を抱えている……という内容。9月11日から毎週金曜午後10時に放送。初回は15分拡大で放送される。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事