田中圭:“最近あったキワどいこと”聞かれ「多分皆さんご存じだと…」 江口のりこが温かくフォロー

連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の制作発表会見に登場した田中圭さん
1 / 1
連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の制作発表会見に登場した田中圭さん

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんと田中圭さんが9月6日、東京都内で行われた連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の制作発表会見に、関水渚さん、「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさん、江口のりこさん、八嶋智人さん、椎名桔平さんと登場した。

ウナギノボリ

 ドラマのタイトルにちなみ「最近あったキワどいこと」を聞かれた山田さんが、「撮影現場で、ふとしたときに何気なく八嶋さんと圭ちゃんが僕のお尻と胸を触ってくる」と明かすと、田中さんは「1話を見てもらえれば分かるけど、神崎がめっちゃいい体で、鍛えている本当にいい体。僕自身もトレーニングするので触りたくなっちゃう(笑い)」と説明。「芝居の中では腕や胸ぐらをつかむけど、そのときに『おっ!』と思っても触れない。だからふとしたときにどうしても触りたくなっちゃう」と“抑えきれない衝動”を語った。

 そんな田中さんは自身のキワどいエピソードを聞かれ、「最近あったきわどい話だと、多分皆さんもご存じだと思うので、ちょっとコメントは差し控えさせていただきます」と反省した様子で回答。それで終わりかと思いきや江口さんが、「きわどいこと全然思いつかなくて、何かないかなと思っているときにYahoo!で圭君のニュースが……」とイジると、田中さんが「いいのよ。なんで言うのよ」と苦笑い。江口さんは「これは笑い話。そういう圭君の豪快なところが好き」と温かくフォローした。

 ドラマは、横関大さんの刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」(講談社文庫)が原作。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田さん)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中さん)とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む姿を描く。性格、価値観、捜査方針などが正反対の凸凹バディーで捜査のたびに衝突を重ねる2人だが、実は異母兄弟という秘密を抱えている……という内容。9月11日から毎週金曜午後10時に放送。初回は15分拡大で放送される。

テレビ 最新記事