SUITS/スーツ2:第9話 “甲斐”織田裕二VS“最強の敵”中村芝翫 チカ・鈴木保奈美VS上杉・吉田鋼太郎は…

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第9話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 9
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第9話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)第9話「最強の敵、現る!中村芝翫(しかん)VS織田裕二!」が9月7日に放送される。歌舞伎俳優の中村芝翫さんがゲスト出演し、ニュースキャスターの浜崎哲平を演じる。

ウナギノボリ

 甲斐(織田さん)と大輔(中島裕翔さん)は、キャスターの浜崎に会いに行く。浜崎は、自身のテレビ番組で人気プロ野球選手・等々力真一(佳久創さん)の薬物使用疑惑を報じて訴えられていた。等々力の所属球団は、浜崎と、番組を放送した「東都テレビ」に対して、それぞれ賠償金3億円と、番組での公式謝罪を要求。

 これまで、浜崎は社会のタブーに踏み込み、何度もトラブルを起こしていた。しかし、今回は、相手側が日本経済のドンが球団親会社のトップということもあり、謝罪しかないのでは、と考える甲斐たち。浜崎は、これまでも経験と勘で断定的な発言をしてきたが、自分には負けた記憶がない、といって謝罪をかたくなに拒否する。

 「幸村・上杉法律事務所」では、チカ(鈴木保奈美さん)と上杉(吉田鋼太郎さん)のどちらが代表に就任するのかを決める会議が5日後に迫っていた。

 甲斐は退職した玉井(中村アンさん)と会い、復職するよう頼む。玉井は、復帰に二つの条件を出す。

 同じ頃、上杉は蟹江(小手伸也さん)をシニアパートナーに指名。喜ぶ蟹江に対して、代表を決める会議までは秘密にしておくよう告げる……。

 原作は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つ鈴木大輔(大貴)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく物語。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事