働かざる者たち:第3話 濱田岳、「働かざるチンピラ職人」と出会う 仕事にプライドを持つって…

「ドラマパラビ『働かざる者たち』」第3話場面カット (C)「働かざる者たち」製作委員会
1 / 18
「ドラマパラビ『働かざる者たち』」第3話場面カット (C)「働かざる者たち」製作委員会

 俳優の濱田岳さんが主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「ドラマパラビ『働かざる者たち』」(水曜深夜0時58分)第3話が9月9日に放送される。ある日、深夜に1人で宿直をしていた橋田一(濱田さん)だが、運悪く新聞印刷工場でシステムエラーが発生。現場へ行くことに。そこで出会ったのがこわもての作業員・山中達彦(甲本雅裕さん)で……。

ウナギノボリ

 仕事をせず、ずっとスマホゲームをしながら工場をウロついている山中。しかし、彼には仕事に対してプライドがあるからこその、働かない理由があり……。予告編には「働かざるチンピラ職人 現る!!」「仕事にプライドを持つって どういうこと?」といった文字も映し出されている。

 ドラマは、サレンダー橋本さんの同名マンガが原作。主人公の橋田が、勤労意欲ド底辺の“働かざる者たち”を通して自分の働き方や生き方を模索していくヒューマンコメディー。主人公の同僚役で、古川雄輝さん、池田エライザさん、お笑いコンビ「ラバーガール」の大水洋介さん、津田寛治さんがレギュラー出演している。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事