注目ドラマ紹介:「彼女が成仏できない理由」 森崎ウィン×高城れにW主演のビターなラブコメ

連続ドラマ「彼女が成仏できない理由」第1回の一場面 (C)NHK
1 / 7
連続ドラマ「彼女が成仏できない理由」第1回の一場面 (C)NHK

 俳優の森崎ウィンさんとアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の高城れにさんがダブル主演を務めるNHKの連続ドラマ彼女が成仏できない理由」(総合、土曜午後11時半)が9月12日にスタートする。「いいね!光源氏くん」に続く「よるドラ」の新作で、外国人留学生と部屋に住み着いた幽霊が織りなすビターテイストのラブコメディーだ。

ウナギノボリ

 同作は、2019年放送の同局の連続ドラマ「トクサツガガガ」の名古屋放送局が制作する初の「よるドラ」。森崎さんが日本のマンガを敬愛するマンガ家志望の留学生・エーミン、高城さんがエーミンの部屋に住み着いている幽霊・玲を演じる。また、出版社の社員・中路圭一役で和田正人さん、人気マンガ「氷の武将」の作者・山田千春役で村上穂乃佳さん、エーミンの隣の部屋に住んでいる女の子・川本絵里奈役で話題の子役・白鳥玉季さんも出演する。

 第1回は、日本のマンガに憧れていたミャンマー人・エーミン(森崎さん)は、マンガコンクールに入選し、マンガ学校に留学をすることに。住む部屋を探す中、超割安な物件を見つけ、エーミンはその部屋に住む。バイトに精を出しながらも、想像していた日本のイメージとのギャップに悩むエーミンは、疲れ果て部屋の中で倒れ込む。そこで目にしたのは、色白・黒髪の女幽霊(高城さん)の姿。実はその部屋は事故物件で……というストーリー。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事