佐々木李子:テレビアニメ「デュエル・マスターズ キング」の新ED「スタート!」担当 自身で作詞

アニメ
テレビアニメ「デュエル・マスターズ キング」の新エンディングテーマ「スタート!」を担当する佐々木李子さん

 テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」で謎のプリ☆チャンアイドル・だいあを演じたことも話題の声優で歌手の佐々木李子さんが、テレビアニメ「デュエル・マスターズ キング」の新エンディングテーマ(ED)「スタート!」を担当することが9月15日、分かった。「スタート!」は、佐々木さんが作詞を手がけたピアノロック曲で、10月から放送される。

 佐々木さんは「初めて全作詞に挑戦した『スタート!』は、『デュエル・マスターズ キング』アニメ作品を見ながらジョーくんと、自分の過去と今の自分を照らし合わせて制作しました。『デュエル・マスターズ』さんに携わらせていただくのは今回で3度目となります。このご縁に心からの感謝と、うれしい気持ちで胸がいっぱいです! 息苦しい今の時代、先が見えない不安を抱えてる人たちの『前に進む原動力』になりますようにと歌に想(おも)いを込めました。そしていつか、今の状況が落ち着いてまた直接会える時になったら、新たな一歩を踏み出す合言葉『スタート!』をタイムラグのない状態で、一緒に叫ぶ日がくることを願って、これからも変わらず歌い続けていきます」とコメントを寄せている。

 「スタート!」を収録したCDが佐々木さんの誕生日である11月10日に発売される。アニメ盤、アーティスト盤+DVD、アーティスト盤+フォトブックが発売され、アーティスト盤には、「キラッとプリ☆チャン」のキャラクターソングのカバー、テレビアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のエンディングテーマ「Play the world」なども収録される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る