King & Prince高橋海人:“みんなの弟・海ちゃん”が「姉ちゃんの恋人」で弟役 「THEハマり役」「ピッタリすぎ」と期待の声続々

テレビ
連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」のロゴ(C)カンテレ

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんが、女優の有村架純さん主演で10月27日から放送される連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが9月18日、分かった。高橋さんが演じるのは、有村さん扮(ふん)する主人公・安達桃子の弟である安達和輝。グループ最年少メンバーであり、メンバーやファンの間でも弟キャラとして親しまれている高橋さんの配役に、「弟海ちゃん!」「弟役とか海ちゃんにピッタリ」「THEハマり役」「弟役とか最高でしかない」「楽しみすぎる」と期待する声が相次いでいる。

 「姉ちゃんの恋人」は、有村さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さんが脚本を担当するオリジナル作品。高校3年生のときに両親を事故で亡くして以来、女手ひとつで弟3人を養う安達桃子が、偶然職場で出会った吉岡真人(林遣都さん)との恋によって、日常が大きく変わる……という恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディー。

 高橋さんは自身の役柄について、「和輝は姉弟の2番目で、長男であり、優しくて、ピュアで真っすぐな青年」とコメント。「僕自身も姉がいるのですが、弟たちがいる、いわゆる間っ子はプライベート、お芝居含めて初めての経験なので、ソワソワしつつ楽しんでいます! 弟である和輝、お兄ちゃんである和輝のバランスをうまく使い分けて演じていきたいです」と意気込みを語っている。

 弟役を演じる高橋さんに対して、SNSでは「弟役の海ちゃんあざっす!」「素晴らしすぎる配役」「海ちゃんが弟役はもう適任すぎて」などと大盛り上がり。

 また、ツイッターでは「海ちゃん」がトレンド入りし、「海ちゃんでトレンド入るの海ちゃんすぎて可愛い」といった声も上がったほか、「海ちゃんの全力末っ子キャラが世間にバレる」「海ちゃんの弟力が日本中に放たれる」「国民的弟の魅力がお茶の間に広まる」といった反響も寄せられている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る