今際の国のアリス:新章「RETRY」がサンデーで連載へ 実写ドラマ化も話題

「週刊少年サンデー」46号で連載がスタートする「今際の国のアリスRETRY」のカット(C)麻生羽呂/小学館
1 / 3
「週刊少年サンデー」46号で連載がスタートする「今際の国のアリスRETRY」のカット(C)麻生羽呂/小学館

 実写ドラマ化されることも話題の麻生羽呂(あそう・はろ)さんの人気マンガ「今際の国のアリス」の新章「今際の国のアリスRETRY」の連載が、10月14日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)46号でスタートすることが明らかになった。7日発売の同誌45号で発表された。新章では、魂を揺さぶる「げぇむ」が新たな幕を上げるという。

ウナギノボリ

 「今際の国のアリス」は、不可思議な「今際の国」を舞台に、落ちこぼれの男子高校生と仲間たちが、「くりあ」できないと死んでしまう「げぇむ」に挑むサバイバルアクション。2010年に「サンデーS」(同)で連載がスタートし、その後「週刊少年サンデー」に移籍。2016年まで連載された。2015年には「アニサン劇場」のタイトルで、テレビアニメ化された。

 俳優の山崎賢人さんと女優の土屋太鳳さんのダブル主演で実写ドラマ化され、12月10日からNetflixで全世界配信されることも話題になっている。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事