危険なビーナス:“楓”吉高由里子の全力ビンタに視聴者「これが話題の…」「めっちゃ痛そう」

連続ドラマ「危険なビーナス」第1話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「危険なビーナス」第1話のワンシーン(C)TBS

 俳優の妻夫木聡さん主演の連続ドラマ「危険なビーナス」(TBS系、日曜午後9時)の第1話が10月11日、25分拡大版で放送された。同話では、矢神楓(吉高由里子さん)が主人公の手島伯朗(妻夫木さん)をビンタするシーンがあり、SNSでは「めっちゃ痛そう」「クリーンヒット!」「本気すぎるビンタ!」「すごい音したけど、生音?」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 ドラマは、東野圭吾さんの同名小説(講談社)が原作。独身獣医の主人公・伯朗が、異父弟・矢神明人(染谷将太さん)の失踪事件をきっかけに、明人の「妻」を名乗る謎の美女・楓と共に、名家・矢神家の遺産をめぐる壮大な謎解きに挑んでいく“危険なラブサスペンス”。

 同話では、伯朗が、明人の行方を必死に捜す楓に向かって、「正直に言うと、僕はよっぽど君の方が怪しいと思っている」「これは全部、君が仕組んだこと」と疑惑を抱いていることを明かすと、目に涙をためた楓が伯朗に思い切りビンタした。

 ドラマの会見などで、妻夫木さんと吉高さんが同シーンについて、妻夫木さんが「思い切りきた」、吉高さんは「加減が分からなかった」と話していたことから、視聴者からは「これが話題のビンタシーン!」「ビンタシーン、キター!」「想像以上だった」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事