欅坂46:「おしゃれイズム」出演 キャプテン菅井友香 “仲間”発言が話題に 改名理由

アイドル テレビ
「欅坂46」の菅井友香さん

 アイドルグループ「欅坂46」が、10月11日に放送されたトークバラエティー番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演した。キャプテンの菅井友香さんが「坂道シリーズの軌跡」として乃木坂46、欅坂46、けやき坂46(現・日向坂46)の歴史を語る場面があり、菅井さんが、けやき坂46を「仲間」と発言したことに注目が集まった。

 菅井さんは、年表が書かれていたフリップを読みながら坂道シリーズの歴史を説明したが、2015年11月の「欅坂46アンダーグループけやき坂46発足」と書かれた箇所を読む際に、「欅坂46の“仲間として”ひらがなけやき坂46が結成されます」と説明。SNSではファンが「アンダーではなく、仲間としてって紹介する菅井さんステキ」「仲間としてって読んでくれたことうれしい」「今後もお互い仲間としてずっとつながっていてくれるんだろうな」などのコメントで盛り上がった。

 「欅坂46」は12、13日のラストライブをもって「櫻坂46」に改名する。菅井さんは改名理由について「卒業とか脱退とかが続いて、入れ替えもあったりとか、こういうご時世だからいろんなことが重なって、心機一転、新しくすることが総合的にいいのかなって。いろいろな可能性が広がっていけたらいいのかなっていうのがあります」と明かした。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る