極主夫道:“雅”志尊淳に“ビンタの嵐”で視聴者爆笑 「もう3発目」と“ビンタカウント”も

連続ドラマ「極主夫道」第1話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「極主夫道」第1話のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の玉木宏さん主演の連続ドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)第1話が、10月11日に放送された。劇中では、志尊さん演じる「天雀会」の組員で龍(玉木さん)の元舎弟・雅がビンタを食らうシーンが度々登場し、「雅ビンタされまくってるw」「どれだけビンタされるの?w」「何回ビンタされんねーん(笑い)」「いちいち声出して笑っちゃう」「ビンタされるたびに笑えた」と爆笑する視聴者が続出した。

ウナギノボリ

 ドラマは、新潮社のマンガサイト「くらげバンチ」で連載中のおおのこうすけさんの同名マンガが原作。“最凶”の極道「不死身の龍」と言われ、極道から足を洗った後に結婚して専業主夫となった龍が、家族やさまざまな事件が起こる町の平和を守る姿を描くヒューマンコメディー。

 第1話は、かつて“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった龍は足を洗い、妻の美久(川口春奈さん)、娘の向日葵(白鳥玉季さん)と平穏に暮らしながら、家事に命をかける専業主夫として忙しい毎日を送っていた。一方、龍の所属していた天雀会は、ライバルの大城山組から従わなければ潰すと言われ危機的状況だが、龍のいない今は大城山組に勝てそうにない。

 組を守るため、龍の元舎弟・雅(志尊淳さん)は龍に組へ戻ってほしいと懇願。しかし龍は「俺は、専業主夫になったんや」と言って断る。そんな中、天雀会と大城山組の緊張が更に高まり、ある事件が勃発。恩義ある人たちが追い詰められていくのを目の当たりにした龍は、放っておけなくなり……というストーリーだった。

 劇中では序盤から“ビンタシーン”が繰り広げられ、SNSでは「早速ビンタ」「1ビンタ」といった声が上がり、その後“ビンタシーン”を重ねるごとに「ビンタ2回目w」「もう3発目」「4回目爆笑」などと盛り上がった。

テレビ 最新記事