灼熱カバディ:テレビアニメの追加キャストに佐藤元 カバディ歴1カ月の畦道相馬に

「灼熱カバディ」に登場する畦道相馬(左)と声優を務める佐藤元さん(C)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会
1 / 2
「灼熱カバディ」に登場する畦道相馬(左)と声優を務める佐藤元さん(C)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

 スポーツ競技・カバディをテーマにしたマンガが原作のテレビアニメ「灼熱カバディ」に声優として佐藤元さんが出演することが10月13日、分かった。佐藤さんは、能京高校1年生、カバディ歴1カ月で、小さな体に見合わないパワーを兼ね備えた畦道相馬を演じる。

 佐藤さんは「カバディは実際に体験してみてから収録させていただいたのですが、もう面白くて面白くて仕方がありませんでした! そんな灼熱のごとく熱いカバディという競技、皆さんご存じですか? え?ご存じない? だったらぜひ! この『灼熱カバディ』を見てください! カバディをやってみたい!と魂が震えること間違いなしです!」と話している。

 「灼熱カバディ」は、武蔵野創さんが2015年から小学館のマンガアプリ「マンガワン」で連載中のマンガが原作。高校生たちがカバディに青春を懸ける姿が描かれる。スポーツ嫌いで元中学サッカー界のエース・宵越竜哉は、高校に入学し、カバディ部に勧誘される。「カバディなんてネタだろ」と内心ばかにしつつ、練習を見に行くと、格闘技のような激しい競技が行われていた……というストーリー。内田雄馬さんが主人公・宵越竜哉、岡本信彦さんが能京高校カバディ部の部長・王城正人をそれぞれ演じる。2021年4月からテレビ東京ほかで放送。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る