松本まりか:“恋人”田中圭との共演シーンは「胃もたれするぐらい甘々…」 「先生を消す方程式。」インスタライブでイベント

テレビ
連続ドラマ「先生を消す方程式。」のインスタライブの様子=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さんが10月28日、31日にスタートする主演の連続ドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系、土曜午後11時)のインスタライブに、共演の松本まりかさんらと共に出演。2人は本作で恋人を演じており、松本さんは「彼が(生徒から)命を狙われる役なので、殺伐としたシーンが多いんですが、私たちのシーンはすごく甘くて。胃もたれするぐらい甘々……」とアピールしていた。

 本作の脚本は、「M 愛すべき人がいて」などの鈴木おさむさんが担当する。田中さんは、脚本について「おさむさんらしい本なんです。出演者誰一人として、楽させてくれない。でも、おさむさんらしくない部分もあって、基本的にはハートフルヒューマンラブストーリー」と感想を語り、「なので、まりかちゃんとのイチャイチャシーンは楽しくやらせてもらっています」と笑顔を見せていた。

 インスタライブには山田裕貴さん、高橋文哉さん、久保田紗友さん、森田想さん、高橋侃さんも出演した。

 「先生を消す方程式。」は、東大進学率も高い、東京都内の進学校・帝千学園が舞台。成績優秀者がそろう3年D組には、実は大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒が集っていた。新たな担任の義澤(田中さん)は、生徒たちから何をされても“笑顔”で指導を続けるが、やがて生徒たちの行動はエスカレートし、義澤を殺す計画が立てられる……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る