#リモラブ:第3話視聴率8.1% 間宮祥太朗が「檸檬」宣言 波瑠と初デートへ

連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第3話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第3話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)が、10月28日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾で、波瑠さん扮(ふん)する恋をさぼってきた“おひとり様”大桜美々の久しぶりの恋を描く。脚本は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」などの水橋文美江さんが担当する。

 第3話では、美々(波瑠さん)は「檸檬(れもん)」の正体が朝鳴(及川光博さん)でもないことを知り、スマホに残る「檸檬」とのメッセージを居酒屋「おと」で振り返っていた。そんな中、店員の栞(福地桃子さん)が「檸檬」は五文字(間宮祥太朗さん)ではないかと言い出し、美々に引かれていると言っていたことを明かす。

 驚く美々の前に、さらに五文字まで現れて「僕が檸檬です」と宣言。美々にSNSをやめてきちんと彼女になってほしいと告白し、美々は半信半疑ながらも五文字を受け入れ、2人は日曜日に初デートに出かける。

 そして後日、美々の家に栞が彼氏の八木原(高橋優斗さん)と五文字を連れてきて、今度はダブルデートをすることに。しかし、その先には美々の恋が裏切られる衝撃的な出来事が待っていて……という展開だった。

テレビ 最新記事