ルパンの娘:第3話視聴率6.0% “華”深田恭子の娘が成長 “美雲”橋本環奈が刑事に コウメ太夫がゲスト出演

連続ドラマ「ルパンの娘」で主演を務める深田恭子さん
1 / 1
連続ドラマ「ルパンの娘」で主演を務める深田恭子さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」続編(フジテレビ系)の第3話が10月29日、放送され、平均視聴率(世帯)は6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、横関大さんの同名小説(講談社文庫)シリーズが原作。代々泥棒を家業としている「Lの一族」の娘・三雲華(深田さん)が、事実婚した代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)と平穏な日々を過ごす「普通の主婦」になりたいと願う……という展開。

 第3話には、お笑いタレントのコウメ太夫さんがゲスト出演。華は和馬との間にできた子供を無事に出産し、子供は「三雲杏」と命名される。杏(小畑乃々ちゃん)が小学生となった、ある日、Lの一族は、希少価値の高い化石宝石「アンモライト」をターゲットにする。

 そんな中、Lの一族を探す北条美雲(橋本環奈さん)が警察内部に入り込み、新人刑事として和馬の部下となる。和馬は詐欺師の御子柴(コウメ太夫さん)を逮捕するため、証拠を探していた。美雲と張り込みを開始した和馬が、望遠鏡で見張っていると、泥棒スーツの尊(渡部篤郎さん)たちが御子柴の部屋に忍び込む……という展開だった。

テレビ 最新記事