エール:久志&藤丸がついに婚約! “プリンス節”復活でファンも祝福

NHK連続テレビ小説「エール」第101回で婚約を発表した久志(山崎育三郎さん)と藤丸(井上希美さん) (C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「エール」第101回で婚約を発表した久志(山崎育三郎さん)と藤丸(井上希美さん) (C)NHK

 窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第101回が11月2日に放送され、劇中で久志(山崎育三郎さん)と藤丸(井上希美さん)が婚約を発表した。

 同回では、音(二階堂ふみさん)は、裕一(窪田さん)から背中を押されて受けることにした「ラ・ボエーム」のオーディションに向け、ベルトーマス(広岡由里子さん)とのレッスンや自宅での自主トレーニングで一生懸命練習を重ねる。そのかいもあって、1次審査を無事通過。喫茶「バンブー」で恵(仲里依紗さん)、保(野間口徹さん)に報告していると、みんなに話があると藤丸(井上希美さん)と久志(山崎育三郎さん)がやってきて、婚約したことを発表し……と展開した。

 婚約に関して「僕という存在が、誰か一人だけのものになる日がくるとは」と久志のプリンス節も復活。SNSでは「よかったよー。久志と藤丸さーん!」「いつもの久志が戻ってきた。婚約おめでとう!」「久志、復活~。婚約おめでとー」「すっかり元の久志さん」「やっぱりこういう久志が久志らしくっていいよね」「推しが結婚しても、それはそれで尊いと思うのがファンです」などとファンが盛り上がっていた。

 「エール」は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲を数々生み出した作曲家・古山裕一と、裕一の妻で、自らも歌手になる夢を追い続ける音の、音楽と共に生きる夫婦の物語。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る