神山健治監督:新作長編アニメ制作 青春社会派クライムアドベンチャー 2022年放送

WOWOWとタッグを組み新作長編アニメを制作する神山健治監督
1 / 3
WOWOWとタッグを組み新作長編アニメを制作する神山健治監督

 アニメ「攻殻機動隊S.A.C.」「東のエデン」などで知られる神山健治監督が、WOWOWの開局30周年を記念して新作長編アニメを制作することが11月5日、分かった。青春社会派クライムアドベンチャーとなる予定で、「あした世界が終わるとしても」などのクラフターが制作する。2022年に放送予定。タイトルなどは今後、発表される。

ウナギノボリ

 ◇神山健治監督のコメント

 長年温めてきた構想や、これまでの歩みの中で出会った風景、そして人々の生活に大きな変化をもたらした2020年。そのあらゆる経験をもとに、新しく生まれてくるアイデアを大切にしながら、現在脚本を執筆してます。 これから本格的な制作期間に入ります。

 信頼するスタッフの皆さんと思いを共有しながら、さらにアイデアを練り上げていきます。本作品は、縁あってWOWOWの開局30周年記念番組としてお贈りすることになりました。まだ内容をお伝えすることはできませんが、どんな物語になるのか、ぜひ楽しみにお待ちください。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事