七人の秘書:“サラン”シム・ウンギョンが学生服姿を披露 謎の男役の坂口拓が本格始動

連続ドラマ「七人の秘書」に出演するシム・ウンギョンさん=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「七人の秘書」に出演するシム・ウンギョンさん=テレビ朝日提供

 女優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系、木曜午後9時)。11月5日放送の第3話では、シム・ウンギョンさん演じるパク・サランの過去が明らかになる。サランが日本に来る前の高校時代の出来事も描かれ、学生服姿も披露する。

ウナギノボリ

 ドラマは、木村さん演じる東都銀行の常務秘書・望月千代らひそかに集められた秘書たち“影の軍団”が金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃し、理不尽だらけの日本社会を裏で変えてゆく姿を描く。“影の軍団”のメンバーを広瀬アリスさん、菜々緒さん、シムさん、大島優子さん、室井滋さん、江口洋介さんがそれぞれ演じる。脚本は中園ミホさんが担当している。

 第3話の舞台となるのは、サランが表の顔で病院長秘書を務める慶西大学病院。権力を振りかざす横暴院長と、救いようのない息子の陰謀に巻き込まれてしまった内科医を救うため、影の仕事人たちが暗躍する。

 同話では、これまでは公式ホームページでも“謎の男”と黒いシルエットで表記されていた雑誌記者・黒木瞬介がついに本格始動。先日放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に出演し、”撮影現場で1人だけガチで命をかけている”と紹介されたアクション俳優・坂口拓さんが、黒木を演じる。本作ではいっさい“アクションなし”という新境地に挑む。

 ◇シム・ウンギョンさんのコメント

 今回は、常に明るいサランの中にある“孤独さ”を表現してみました。また、それでもみんなと助け合いながら頑張って生きていく姿を意識しながら演じました。普段は日本語のセリフに注意をしているせいか、韓国語への切り替えが少し鈍くなったりしたので、その点に気を付けて、感情が抜けないように集中していました。

 第3話も1話、2話と同じく、七人の秘書みんなで一緒にミッションをクリアしますが、今までのサランとは少し違う雰囲気をお見せできると思います。楽しみにしていてください。

 ◇坂口拓さんのコメント

 最初にお話をいただいた時は“坂口”間違いをしているのかと思いました。でもこのドラマの撮影の裏側を私のYouTubeチャンネルで追いかけたら、いつも見てくれている方にウケるかも、とも思いました。

 今は、アクションなしの役をめちゃくちゃ新鮮な感じでやらせてもらっています。でも、「本当にアクションはないのか?」とも思っております。やっぱり最後にはやるんじゃないですかね!?

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事