神木隆之介:“父”中居正広と「金スマ」で子役出身の悩み、恋愛をガチトーク 初キス話も

11月6日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する神木隆之介さん(C)TBS
1 / 3
11月6日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する神木隆之介さん(C)TBS

 俳優の神木隆之介さんが、11月6日放送の人気バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」(TBS系、金曜午後8時57分)に初出演する。神木さんとMCの中居正広さんは、神木さんが5歳のときにデビューを果たした1999年放送の連続ドラマ「グッドニュース」(同局系)で親子を演じた仲。「中居ちゃん」「隆之介」と呼び合う2人が、仕事の悩みや恋愛など“ガチトーク”を繰り広げ、神木さんが人生初のキスを経験したというエピソードも披露する。

ウナギノボリ

 27歳で芸歴25年の神木さんは、子役出身ゆえの悩み、「失敗したら終わりだと思ってた」という仕事への思いを明かすほか、芸能活動25年を支えた母についても語る。また、15年前に神木さんと母親が共演した貴重映像、「グッドニュース」での中居さんと神木さんのオフショット映像なども公開される。

 さらに、「芸能生活25周年記念VTR」と題して、神木さんが出演した連続ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」(同系)、劇場版アニメ「君の名は。」、映画「るろうに剣心」シリーズの映像も紹介する。

 今回の金スマは、中居さんとゲストの2人でトークをする企画「中居くんと話してみたい!」の第3弾。これまでに俳優の菅田将暉さん、田中圭さんが登場した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事