姉ちゃんの恋人:第3話“ラブ大渋滞” “桃子”有村架純&“日南子”小池栄子が「Wデート大作戦」 “和輝”高橋海人は初恋相手に…

連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第3話のワンシーン=関西テレビ提供
1 / 9
連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第3話のワンシーン=関西テレビ提供

 女優の有村架純さん主演の連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第3話「2人の恋が急展開!ラブの大渋滞」が11月10日、放送される。

ウナギノボリ

 ハロウィーン当日、閉店後のホームセンターでは、クリスマスに向けてレイアウトが変更された。翌朝、桃子(有村さん)は、店内に飾られた大きなもみの木を見て達成感がこみ上げる。同じく真人(林遣都さん)も、来店した客の笑顔に、今まで味わったことのない喜びを感じていた。その後、桃子と真人は、互いの健闘をたたえ合いながら2人だけの時間を過ごす。別れ際、桃子はある一言がきっかけで、真人には、かたくなに人を寄せ付けない“何か”があることに気づく。

 一目ぼれした悟志(藤木直人さん)にますます引かれていく日南子(小池栄子さん)だったが、デートの誘い方が分からず、困惑していた。そこで、日南子は桃子に「W(ダブル)デート作戦」を持ち掛ける……。

 同話の予告映像では、「弟の恋、相手はまさかの――」というテロップと共に、和輝(高橋海人さん)が、みゆき(奈緒さん)に「みゆきさんは、俺の初恋の人なんだから」と告げるシーンのほか、「恋を叶(かな)えるWデート大作戦!」というテロップと共に桃子と日南子がスマートフォンを手にする姿などが収められている。

 ドラマは、有村さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さんが脚本を担当するオリジナル作品。女手一つで弟3人を養う主人公・桃子が、職場で出会った真人との恋によって日常が大きく変わる……という恋と家族愛を描いたラブ&ホームコメディー。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事