恋する母たち:“斉木由香”瀧内公美の演技が話題に 「圧倒される」「ハマってる」の声

女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」の第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 4
女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」の第4話のワンシーン(C)TBS

 女優の木村佳乃さん主演のドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が11月13日、放送された。木村さん演じる杏の夫・慎吾(渋川清彦さん)と駆け落ちし失踪した過去を持つ由香役の瀧内公美さんについて、視聴者からは「瀧内公美さんパンチのある役ハマってる」といった声が上がるなど、注目を集めた。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガが原作。木村さん、吉田羊さん、仲里依紗さん演じる同じ高校に通う息子を持つ3人の母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。

 瀧内さん演じる由香は、小泉孝太郎さん演じる斉木巧の元妻。杏の夫である慎吾と駆け落ちして失踪。与論島で記憶喪失になった慎吾と別れ、斉木とも離婚して別の男性と結婚して……という役どころ。

 第4話で、杏は斉木に「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、斉木に好意を持っていると再確認した。そんな杏の様子に違和感を覚えた息子・研(藤原大祐さん)は、友達の大介(奥平大兼さん)に相談する。

 そんな中、由香は杏の家へ訪れ、「これを渡そうと思って来たの。慎吾があなたに送ったお金。与論に逃げてから、慎吾ずっと帰りたがっていたの。やっとホテルに仕事見つけた途端、置いてきた妻と息子に生活費を送りたいって言い出したのよ」と金を手渡す。

 また、「この前、たくちゃんがやたら石渡杏さんの話するから、なんか変だな~と思って、『え? あんたたちデキてんだ?』ってカマかけてみたの。そしたら真っ赤になっちゃって。今度結婚する相手、大金持ちのおじいさんだから、そんなお金もいらないし、これでチャラってことにして?」と告げて……という内容だった。

 SNSでは、「瀧内公美さん圧倒される」「由香がめんどくさいしコワイ」「瀧内公美、演技派だなあ」などの声が上がった。

 瀧内さんは、放送中のテレビ東京のドラマ「共演NG」にも出演していることから、「『共演NG』と『恋する母たち』に出演してる瀧内公美さん、すごくいい。存在感ある」「共演NGとのギャップ」「瀧内公美さん、ほんとカメレオン」などのコメントも上がっていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事