亀梨和也:日テレ土曜ドラマで4年ぶり主演「思い入れのある枠」 恋人を殺した連続殺人鬼を追う特別捜査官に

2021年1月スタートの連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に主演する「KAT-TUN」の亀梨和也さん=日本テレビ提供
1 / 1
2021年1月スタートの連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に主演する「KAT-TUN」の亀梨和也さん=日本テレビ提供

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが、2021年1月スタートの連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ系、土曜午後10時)で主演を務めることが11月15日、分かった。亀梨さんが同枠のドラマに主演するのは「ボク、運命の人です。」以来、約4年ぶり。「10代の頃からお世話になっている思い入れのある枠でもあるので、心して準備していきたいなと考えています」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ボイス 110緊急指令室」のチームがおくるサイバークライムサスペンス。全国に500万台ある監視カメラの映像など、日本国中から集まるビッグデータを駆使して犯罪捜査にあたる警察組織SSBC(警視庁捜査支援分析センター)をモデルにした作品で、同組織の映像化は今作が初めて。劇中ではSSBCをもとにした架空の組織・KSBC(神奈川県警捜査分析センター)の活躍を描く。

 亀梨さんが演じるのは、恋人の命を奪った連続殺人鬼を追う特別捜査官・伏見響介。普段はクールだが、捜査になると情熱的になる役どころ。天才的な頭脳を持つが、全員元犯罪者というKSBCのメンバーと共に、凶悪犯を追い詰めていく。

 ◇亀梨和也さんのコメント

 ーー4年ぶり土曜枠主演。オファーを聞いたときの感想は?

 久しぶりに土曜ドラマへ出演させていただけるとのことで、非常に楽しみにしています。(土曜ドラマ枠は)10代の頃からお世話になっている思い入れのある枠でもあるので、心して準備していきたいなと考えています。

 ーー特別捜査官・伏見という役柄の印象について。

 愛する人を殺されてしまったという過酷な過去を持っているキャラクターで、とても難しい設定なのですが、プロデューサーさんや監督さんと相談しながら、作り上げていきたいと考えています。

 ーー視聴者の皆様へのメッセージ。

 久しぶりに土曜ドラマに出演させていただきます。撮影はこれからになりますが、皆さんへ土曜の夜10時にすてきなエンターテインメントを届けられるように撮影に挑んでいきたいと思いますので、ぜひ楽しみに待っていてください!

テレビ 最新記事