ザ・ファブル:裸の岡田准一“ファブル”とインコの“カシラ”の2ショット 続編新場面写真“いいインコの日”に公開

映画
映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」に出演する岡田准一さん(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが主演を務める映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(江口カン監督、2021年2月5日公開)の新たな場面写真が、11月15日に公開された。上半身裸のファブル(岡田さん)とファブルの頭の上に乗るペットのインコ・カシラとの2ショットで、11月15日の“いいインコの日”にちなんだ公開となった。

 「ザ・ファブル」は、南勝久さんの累計発行部数約800万部の人気同名マンガが原作。
どんな相手も“6秒”以内に殺す伝説の殺し屋として裏社会で恐れられる通称ファブルは、ボスから「1年間、誰も殺すな。“普通”に暮らせ」という命令を守りながら、殺しを封印して佐藤アキラという偽名で暮らしていた……というストーリー。

 2019年に実写映画第1作が公開され、激しいアクションシーンなどが話題となり、累計130万人以上を動員するヒット作となった。続編となる本作では、前作に続き岡田さんのほか、木村文乃さん、山本美月さん、佐藤二朗さん、井之脇海さん、安田顕さん、佐藤浩市さんが再集結。新キャストとして堤真一さん、平手友梨奈さん、安藤政信さんが出演する。第1作でカシラを演じたナナイロメキシコインコも続投し、同役を演じた。

 「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は、表向きは子供を守るNPO代表、裏では緻密な計画で若者を殺す危険な男、宇津帆(堤さん)が、すご腕の殺し屋・鈴木(安藤さん)と共に、かつて弟を殺した因縁の敵ファブルへ復讐(ふくしゅう)するための計画を立てていた。同じ頃、ファブルは、宇津帆のもとで暮らす、過去の事件でファブルが救えなかった車いすの少女ヒナコ(平手さん)と再会するが、この出会いが後に大騒動へと発展する……という物語。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る