魔進戦隊キラメイジャー:ねづっちが“前代未聞の強敵”ナゾカケ邪面の声担当 「は~い、ナゾッチです!」となぞかけ仕掛ける

アニメ
「魔進戦隊キラメイジャー」でねづっちさんが声優を務めるナゾカケ邪面

 スーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の第32話「小夜に首ったけ」(11月22日放送)に、お笑い芸人のねづっちさんが声優として出演することが分かった。キラメイジャーの敵でヨドン軍の邪面師「ナゾカケ邪面」の声を演じる。

 ナゾカケ邪面は、「は~い、ナゾッチです!」とキラメイジャーの前に現れ、なぞかけを仕掛ける。その問題が解けない限り、ナゾカケ邪面に触れることすらできない状態に陥り、答えられないと一方的に攻撃されてしまう“前代未聞の強敵”。キラメイジャーは、普段の戦い方ではない頭脳戦に戸惑い苦戦を強いられるが、ひらめいたキラメイレッドがなぞかけで逆襲する。

 ねづっちさんは「キラメイジャー」の出演について「本当にうれしかったです! 子どもの頃、夢中でスーパー戦隊シリーズを見ていたので、それに出られるというのがものすごくうれしかったですね。しかも、ナゾカケ邪面という役だと聞いて、それこそ本当によく企画が通ったなあと思いました……(笑い)」とコメント。

 本作をお題に「『キラメイジャー』と掛けまして、鍋料理と解きます。その心は……悪から救います(アクからすくいます)」となぞかけも披露した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る