この恋あたためますか:“浅羽”中村倫也のデートシーンが話題 「メガネにタートルネックは反則」「かっこよすぎ」

女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が、11月17日に放送された。俳優の中村倫也さん演じるコンビニチェーンの社長・浅羽拓実のデートシーンが登場。視聴者からは、「中村倫也のデートの服装かっこよすぎ」「中村倫也のメガネにタートルネックは反則」といったコメントが続々と並んでいた。

ウナギノボリ

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。

 第5話で、新谷(仲野太賀さん)からの突然のキスに戸惑う樹木(森さん)は、スイーツ課の北川里保(石橋静河さん)が社長の浅羽拓実(中村さん)と復縁を望んでいることを知り、さらに複雑な気持ちになる。

 そんな中、コンビニチェーン「ココエブリィ」に経済誌とテレビから密着取材が申し込まれ、新たなスイーツ商品を展開した浅羽と共に樹木が取材対象者に選ばれる。社長と一緒に取材を受けることになり、樹木は慌てふためく。一方、樹木への恋心を自覚した新谷は、樹木をデートに誘う。同じ頃、里保も浅羽の携帯にメッセージを送り……という内容。里保とのデートで、浅羽はメガネをかけており、タートルネックにコートを羽織ったスタイルだった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#恋あた」がトレンド1位になるなど、盛り上がりを見せた。SNSでは、「あのメガネタートルネック 神タッグ」「イケメンにタートルネックは最高です」「タートルネック×コート×メガネの中村倫也に私は崩れ落ちた……」といったコメントがずらり。「中村倫也にメガネ、タートルネック、淡色コート着させた人に金一封差し上げたい気持ちでいっぱいです」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事