松本人志:菅田将暉×甲本ヒロト、ローラ×フワちゃんら出演「まつもtoなかい」 中居正広は「1組とんでもない泥仕合」

11月21日放送の特別番組「土曜プレミアム『まつもtoなかい~マッチングな夜~』」に出演する(左から)松本人志さん、甲本ヒロトさん、菅田将暉さん、中居正広さん(C)フジテレビ
1 / 4
11月21日放送の特別番組「土曜プレミアム『まつもtoなかい~マッチングな夜~』」に出演する(左から)松本人志さん、甲本ヒロトさん、菅田将暉さん、中居正広さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと、中居正広さんがMCを務める特別番組「土曜プレミアム『まつもtoなかい~マッチングな夜~』」(フジテレビ系)が11月21日午後9時から放送される。特別番組は松本さんと中居さんが考案。「会わせてみたい2人」をマッチングし対談する2人の様子を、MCを務める松本さんと中居さんが見守るという“トークドキュメンタリー番組”。

ウナギノボリ

 ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」の甲本ヒロトさんと俳優の菅田将暉さん、モデルのローラさんとお笑いタレントでYouTuberのフワちゃん、 歌手の森進一さんと森さんの三男でバンド「MY FIRST STORY」のHiroさん、女優の天海祐希さんと小池栄子さんが対談した様子を紹介する。

 中居さんは収録を終えて「あんまりこういうことないんですけど、年がいもなく緊張してましたね。対面した途端、『あれ、どうなってしまうんだろう』って分からなくて、おどおどしてました。ミュージシャン同士の新旧マッチングはドキドキしましたね」と振り返り、松本さんも「ちょっと今までやってきた番組の感じとは違いましたね。笑いがいっぱいあれば良いという番組でもないですし。エネルギーもらったようなところもありますね。結局取られた方が多いですけど」とコメント。

 印象的だった“マッチング”について、中居さんは「森進一さん、Hiroさんのマッチングは気持ちよかったですね~! 松本さんとずっと考えてきた番組だったので、『これだこれだ! 俺たちがやってることは間違ってなかったんだ!』という手応えがありました」と語っている。松本さんが「でもそのあと、『あ、間違ってるんだ』って」と話すと、中居さんは「1組とんでもない泥仕合がありましたからね(笑い)。本当にやばかったですけど、自分たちの理想を掲げすぎてしまったかなと……。僕と松本さんが対応できなかったんだと反省しています」と語っている。

 中居さんは、番組の見どころについて「あした、たぶんやりますので、ぜひともご覧いただきたいと思います」と語り、松本さんも見どころについて「あるっちゃあるし、ないっちゃないんで、気軽にご覧ください」とアピールしている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事