恋する母たち:視聴率微増 第5話8.2% 磯村勇斗との密会を見られた吉田羊は…

テレビ
連続ドラマ「恋する母たち」主演の木村佳乃さん

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)第5話が11月20日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。前週第4話の7.8%(同)から0.4ポイントアップした。

 ドラマは、柴門ふみさんの同名マンガが原作で、木村さん、吉田羊さん、仲里依紗さんが演じる、同じ高校に通う息子を持つ3人の母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。小泉孝太郎さん、磯村勇斗さん、阿部サダヲさんらも出演している。

 第5話は、赤坂(磯村さん)との密会を夫のシゲオ(矢作兼さん)に見られた優子(吉田さん)。ついにシゲオから「限界だ」と言われてしまう。そんな中、優子は赤坂の元彼女の有馬(結城モエさん)に呼び出される。

 一方、杏(木村さん)は、多感な年頃の息子・研(藤原大祐さん)を心配し、斉木(小泉孝太郎さん)にしばらく会うのをやめようと伝える。また、まり(仲さん)は、夫の繁樹(玉置玲央さん)が敏腕弁護士の特集でテレビの密着取材を受けることになり、張り切って準備しようとするが、息子の繁秋(宮世琉弥さん)のことで意見がぶつかってしまう……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る