櫻坂46:初シングル「Nobody’s fault」初披露 初センターの森田ひかる「あっという間の時間でした」

「ベストアーティスト2020」に出演した「櫻坂46」の(左から)藤吉夏鈴さん、小林由依さん、森田ひかるさん、渡邉理佐さん、山崎天さん=日本テレビ提供
1 / 1
「ベストアーティスト2020」に出演した「櫻坂46」の(左から)藤吉夏鈴さん、小林由依さん、森田ひかるさん、渡邉理佐さん、山崎天さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「櫻坂46」が11月25日、日本テレビ系の冬の大型音楽特番「ベストアーティスト2020」に生出演。ファーストシングル「Nobody’s fault」をテレビ初披露した。歌唱後に、同曲で初めてセンターを務める森田ひかるさんや、渡邉理佐さんらメンバーがコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 森田さんは、当日のパフォーマンスについて「体感1分もないような、あっという間の時間でした」とコメント。渡邉理佐さんは「改名してから初めてのベストアーティストで緊張したんですけど、“やってやるぞ!”という覚悟で挑みました」と語った。

 新曲の注目ポイントについて、藤吉夏鈴さんは「女性らしい動きの中に、迫力のある力強い動きも入っているのが面白いと思っています」とコメント。同じく小林由依さんも「今回の楽曲は改名前とまた違った良さがあって、さらに進化した楽曲になっています。聴いている方にもその進化を感じてもらえるような楽曲です」と話した。

 来年期待していることについて山崎天さんは、「今年はすごくいろんなことが変化した年だと思うんですが、その世の中で生きる方々に少しでも寄り添えたらいいなと思っていますし、そういうパフォーマンスができたらと思っています」と語った。

テレビ 最新記事