菅田将暉:「STAND BY ME ドラえもん 2」主題歌 「Mステ」でテレビ初披露 「人肌の温もり」表現

11月27日放送の「ミュージックステーション」に出演する菅田将暉さん=テレビ朝日提供
1 / 1
11月27日放送の「ミュージックステーション」に出演する菅田将暉さん=テレビ朝日提供

 俳優の菅田将暉さんが、11月27日放送の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」(テレビ朝日系、金曜午後9時)に出演する。藤子・F・不二雄さんの人気マンガ「ドラえもん」の劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん 2」(山崎貴監督、八木竜一監督)の主題歌「虹」をテレビ初披露する。

 菅田さんは「虹」について「今までの楽曲は叫んだり、声を張ったりというものが多かったのですが、今回はできるだけ抑えて歌うようにしています」と話し、「映画の中で、のび太くんが迷って迷って一個一個考えていくように、分からない未来を一個一個探していくように、慎重に丁寧に歌うことを心がけています」と明かした。

 「STAND BY ME ドラえもん 2」については「『ドラえもん』の中でもヒューマンな要素が多い作品だと思います。3DCGの作品の主題歌ですが、人肌の温もりをきちんと表現できたらよいなと思っています」と語った。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る