逢田梨香子:テレビアニメ「装甲娘戦機」OP担当 「Dream hopper」

「装甲娘戦機」のオープニングテーマ「Dream hopper」を担当する逢田梨香子さん
1 / 3
「装甲娘戦機」のオープニングテーマ「Dream hopper」を担当する逢田梨香子さん

 声優で歌手の逢田梨香子さんが、テレビアニメ「装甲娘戦機」のオープニングテーマ「Dream hopper」を担当することが11月27日、分かった。逢田さんは、アニメにリコ役としても出演する。

ウナギノボリ

 逢田さんは「今回、オープニングテーマ、メインキャストという形でこの作品に携わることができてとてもうれしく思います! オープニングテーマは、今までの逢田梨香子の作品と全く違ったジャンルになっていて、曲中で大きく展開が変わったりとても面白い楽曲になっています! 5人の旅を彩る存在になってくれるのではないでしょうか。ぜひこの曲を聴いて、彼女たちと別次元へワープした気持ちになっていただけたらうれしいです。アニメとオープニングテーマ、両方楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

 「装甲娘戦機」は、人気ゲーム「ダンボール戦機」(レベルファイブ)シリーズのロボットのLBXをモチーフにした美少女が登場する「装甲娘PROJECT」のテレビアニメ。LBXユニットと呼ばれる戦術兵器をまとう5人の装甲娘が、多元世界をまたいで増殖し続ける金属生命体・ミメシスと戦う。歌手の鹿乃さんがエンディングテーマ「コンパスソング」を担当する。2021年1月6日からTOKYO MX、BS11ほかで順次、放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事