スティーブン・スピルバーグ監督:鈴木敏夫P、川村元気、黒沢清監督らが思い出語る番組をWOWOWで放送 伊武雅刀&足立梨花が案内人

2021年1月16日放送の「スピルバーグの子どもたち」で案内人を務める伊武雅刀さん(左)、足立梨花さん(C)SEIJI MEGA
1 / 1
2021年1月16日放送の「スピルバーグの子どもたち」で案内人を務める伊武雅刀さん(左)、足立梨花さん(C)SEIJI MEGA

 映画「JAWS/ジョーズ」「E.T.」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ジュラシックパーク」といった人気作を手掛けたスティーブン・スピルバーグ監督について著名人が思い出を語る番組「スピルバーグの子どもたち」が放送されることが11月27日、分かった。案内人は俳優の伊武雅刀さんと女優の足立梨花さんが務める。

ウナギノボリ

 番組は、WOWOW開局30周年記念番組として制作。子供の頃、スピルバーグ監督の作品に夢中になった人たちが思い入れや思い出を語り、スピルバーグ監督が何を与えてくれたのかをひもとく。スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー、映画プロデューサーで小説家の川村元気さん、黒沢清監督、樋口真嗣監督、俳優の森崎ウィンさんらがVTR出演。入江悠監督、「パックンマックン」のパックンさん、映画評論家の松崎健夫さんがスタジオゲストとして登場する。

 2021年1月16日午後6時15分からWOWOWプライムで無料放送。

 ◇伊武雅刀さんのコメント

 スピルバーグ監督作品「太陽の帝国」におけるスペイン・ロケの40日間は、私の役者人生の中で濃密な時間でした。その時の経験は今でも多大な影響をもたらしています。日本の映画環境との比較、英米の俳優との対比の中で気付いたもの。何よりも泉のごとく湧き出る才智(さいち)あふれるスピルバーグ監督の映像創作の現場を目の当たりに体験できたことは、貴重な経験であり、素晴らしい思い出です。

 ◇足立梨花さんのコメント

 まずは、WOWOW開局30周年おめでとうございます! そんな記念すべき番組に参加することができ、とてもうれしく思っています。「ジョーズ」や「ジュラシックパーク」など、子供の頃にドキドキをくれた映画を生み出したスピルバーグ監督や作品について、いろんな角度からひもといていくのが楽しみで仕方ありません。正直なんとなく見たことはあるけど詳しくは知らない私がどんどんハマっていく姿が今からでも想像できます(笑い)。

テレビ 最新記事