福原遥:北川悦吏子脚本で新しい一面? [Alexandros]川上洋平のストーカー彼女“サリー”に

テレビ
2021年1月にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演が決まった福原遥さん

 女優の福原遥さんが、菅野美穂さん主演で、2021年1月にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが12月1日、明らかになった。ロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」の川上洋平さん扮(ふん)する編集者・橘漱石のストーカー気質な彼女・伊藤沙織を演じる。小田玲奈プロデューサーは、「付き合っている彼氏にGPSを付ける、ちょっと怖い彼女“サリー”を、(脚本の)北川悦吏子さんが可愛いキャラクターにしてくださいました。福原さんの新しい一面が見られること、期待しています」と語っている。

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた北川さん脚本のオリジナルドラマ。恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧(みなせ・あおい、菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空(浜辺美波さん)、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 福原さん演じる沙織は、漱石の同僚で、彼女。まるでストーカーのように漱石の行動を追跡している。漱石と碧の関係に嫉妬するあまり、水無瀬家や近所の鯛焼き屋「おだや」を頻繁に訪れるようになるが……という役どころ。

 福原さんは「台本を読んでいると楽しくて自然と笑みがこぼれちゃうような、抱き締めてもらえるような、ものすごいぬくもりを感じる作品で、今はこの世界に早く入りたくて仕方ありません! そして何より、尊敬している皆様とご一緒させていただけることがこの上なくうれしく、光栄に思っております。ホッとできるような温かい空間を皆さんにお届けできるよう、精いっぱい、沙織と向き合い、楽しみたいです。よろしくお願いいたします!」とコメントしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る