逃げ恥:“みくり”新垣結衣&“平匡”星野源がパパとママに! 「既に尊い」 ポスタービジュアル&予告に反響 みくりのラップに「最高」の声も

新垣結衣さん(左)と星野源さん
1 / 1
新垣結衣さん(左)と星野源さん

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のポスタービジュアルが12月1日、公開された。ポスターにはみくり(新垣さん)と平匡(星野さん)が赤ちゃんを抱く姿が写し出され、SNSでは「ベイビー!!」「赤ちゃんが!」「パパとママになってるの!」「親になってる!」「パパ匡さんとママみくりさん楽しみ」などと反響が上がった。

 「逃げるは恥だが役に立つ」は、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載された海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりが、恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 スペシャルドラマでは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描く。脚本は、連続ドラマと同じく野木亜紀子さんが担当し、原作コミックス第10、11巻を基にしたストーリーとなる。

 ドラマの公式サイトでは予告動画も公開された。みくりと平匡が互いに「パパ」「ママ」と呼び合う姿、妊娠生活や育児に奮闘する様子などが収められており、SNSでは「平匡さんとみくりちゃんが予告だけでも可愛い」「既に尊い」「ニヤニヤが止まりません」「鬼リピ」「何回も見ちゃう」といった声が続出。予告の最後にはみくりがラップを歌う場面もあり、「みくりさんのラップわろた」「みくりちゃんのラップ何事w」「何度見ても大爆笑」「最高」「面白すぎます」といったコメントも見られた。

 「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」は、2021年1月2日午後9時~11時25分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る