神尾楓珠:「NEXT国宝級イケメン」が12月の「ZIP!」金曜パーソナリティーに 情報番組初MC

テレビ
12月の「ZIP!」金曜パーソナリティーに決定した神尾楓珠さん=日本テレビ提供

 女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の2020年上半期の「NEXT国宝級イケメンランキング」で1位を獲得した俳優の神尾楓珠さんが、日本テレビ系の生放送情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の月替わりの金曜パーソナリティーを務めることが12月2日、明らかになった。神尾さんは12月の担当で、4日から登場。

 神尾さんは2015年、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ38 愛は地球を救う」内で放送されたスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」で俳優デビュー。その後、ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です」(日本テレビ系)、「左ききのエレン」(MBS)、「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」(日本テレビ)、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系)、映画「私がモテてどうすんだ」など、多くのドラマや映画に出演している若手人気俳優。

 情報番組のMCは今回が初挑戦となる神尾さんは、「12月金曜パーソナリティーを務めさせてもらいます! 生放送は緊張しますが、皆様が良い一年の締めくくりを迎えられるように朝から元気に頑張ります!」と意気込んでいる。

 日本テレビ情報・制作局の長田宙プロデューサーは、「神尾さんと打ち合わせをしていると、何を話そうかしていたのかつい忘れてしまうほどその目に見入ってしまうことがありました。これが『目力世界遺産』か……と。今や各作品に引っ張りだこで、ドラマや映画での神尾さんはよく見ているかと思いますが、それとはまた違う生放送ならではの神尾さん、生放送ならではの『目力』を12月は楽しみにご覧いただければと思います! テレビの向こうの皆様も、きっと彼の瞳に見入ってしまうはずです」とコメントしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る