今井翼:NHK特番で「麒麟がくる」ゆかりの地を巡る 銀シャリが案内役の特番も

テレビ
特別番組「今井翼が行く『麒麟がくる』京都・丹波ときめき旅」の一場面(C)NHK

 大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」で毛利新介を演じた今井翼さんが、ゆかりの地を巡る特別番組「今井翼が行く『麒麟がくる』京都・丹波ときめき旅」が、12月13日に放送されることが3日、分かった。

 旅の舞台は京都市内と丹波地方。今井さんが、毛利新介の肖像画がある京都市内の神社でクイズに挑戦したり、織田家家臣の武具などが残る築300年の武家屋敷を訪ねたり、絶品グルメを堪能するなど、リアルな侍を体験できるスポットを巡る。

 番組には、歴史ファンであるお笑いコンビ「TKO」の木本武宏さんも出演する。関西地区では、12月13日午後5時15分から、全国では同27日午後0時15分からNHK総合で放送。

 さらに、お笑いコンビ「銀シャリ」が案内役を務める特別番組「滋賀は戦国ワンダーランド! 明智光秀の足跡をめぐる麒麟旅」が、12月26日午前10時5分にNHK総合の関西地方で放送される。ドラマに登場した戦国の職人の「スゴ技」や、光秀が用意したという豪華なおもてなし料理を堪能するなど、「麒麟がくる」の世界観を体験する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る