しくじり先生:「2丁拳銃」川谷&野々村友紀子夫婦 家事、育児の分担が原因で離婚危機の過去告白

テレビ
12月7日深夜放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の一場面=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士さんと、妻で放送作家、コメンテーターの野々村友紀子さんが12月7日深夜放送のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時15分)に出演。「家事・育児が原因で夫婦がしくじらないための方法」として、家事、育児が原因で大ゲンカし、真剣に離婚を考える状態にあったことを明かす。

 2人は2002年に結婚、現在14歳と12歳になる娘がいる。野々村さんは、次女を出産した2008年、家事、育児をすべて抱え込み、過労で救急搬送されてしまったが、川谷さんは、妻がなぜ倒れてしまったのか分からなかったという。野々村さんは夫に対して「家事も育児もコイツ、まったくやらへんやん!」と不満に思っていたが、川谷さんは「自分は家事や育児を手伝ういい夫」だと思いこんでいたという。

 この意識のズレは世の夫婦にも多く見られ、妻が家事の負担を感じているが、夫は「自分は分担できている」と勘違いしている夫婦が多いという。番組では、川谷さん、野々村さん夫妻が自分たちの夫婦しくじりを語り、「夫が妻に言ってはいけないNGワード」を発表する。

 番組には、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、入来茉里さん、「乃木坂46」の高山一実さん、武田航平さんも出演。ABEMAで同日深夜0時45分から完全版などを配信する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る