共演NG:提供での“共演”が話題 サントリー&キリンがツイッターで“乾杯” 「最後まで粋だった」と話題に

連続ドラマ「共演NG」のポスタービジュアル(C)「共演NG」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「共演NG」のポスタービジュアル(C)「共演NG」製作委員会

 俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」(テレビ東京系、月曜午後10時)の最終回が12月7日、放送された。同ドラマでの提供での“共演”が話題となっていたサントリーとキリンが、それぞれのツイッター上で「アノ企業と、乾杯~!!」と投稿。視聴者からは、「提供もサントリーとキリンの乾杯で終わって、最後までなかなか粋だったね」などの声が上がっていた。

ウナギノボリ

 最終回放送後の提供紹介では、サントリーとキリンのロゴが一画面に収まり、「この番組はどうにか共演OKになったサントリーとキリンの提供でお送りしました」というナレーションとともに、グラス同士で乾杯する音も流れていた。

 ドラマ公式ツイッターでは、「あの2社が、ついに共演乾杯~!!」という言葉とともに、2社のビールが入ったグラスが乾杯するような写真を投稿していた。SNSでは、「最後までSUNTORYとKIRINの提供は楽しかった」「最終回でKIRINとSUNTORYが乾杯したー!」「毎週提供で楽しませてくれたSUNTORYさんとKIRINさんにも乾杯」など、話題となった。

 ドラマは、昨年放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)シリーズなどを手がけた秋元康さんが企画・原作、「モテキ」シリーズなどの大根仁さんが脚本と監督を担当。25年前に恋愛関係のトラブルから破局し、それ以来、共演していない遠山英二(中井さん)と大園瞳(鈴木京香さん)が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」の主演として25年ぶりに共演することになる……という物語。他の出演者たちも共演NGばかり、という設定だった。

テレビ 最新記事