共演NG:山口紗弥加の演技に絶賛の声 「たまらない」「最高」「ひっくり返して全部持っていく」

連続ドラマ「共演NG」の最終回のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「共演NG」の最終回のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会

 俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」(テレビ東京系、月曜午後10時)の最終回が12月7日、放送された。中井貴一さん演じる人気俳優・遠山英二の妻・雪菜役の山口紗弥加さんの演技について、視聴者からは「最後までひっくり返して全部持っていく山口紗弥加」「あぁ、山口紗弥加が最高だ」「山口紗弥加いいわあ」など絶賛の声が上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、昨年放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)シリーズなどを手がけた秋元康さんが企画・原作、「モテキ」シリーズなどの大根仁さんが脚本と監督を担当。25年前に恋愛関係のトラブルから破局し、それ以来、共演していない遠山英二(中井さん)と大園瞳(鈴木京香さん)が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」の主演として25年ぶりに共演することになる……という物語で他の出演者たちも共演NGばかり、という設定。

 最終回は、10分拡大で放送された。出島徹太郎(里見浩太朗さん)の役者魂を目の当たりにし、役が抜けず涙が止まらない大園瞳(鈴木さん)と遠山英二(中井さん)の姿を見ていた遠山雪菜(山口さん)は、2人に疑惑の目を向け、怒りをにじませていた。

 一方、「殺したいほど愛してる」の撮影は終盤に差し掛かっていたが、また新たな問題が。最終話の台本のラストシーンが白紙のまま原稿が届かないのだ。現場スタッフは準備もできずに困惑。しかも、アイドル女優・内田梢(小野花梨さん)はストーカー被害に悩まされ、新たなトラブルが発生し……という内容だった。

 中盤では、英二が帰宅すると、血だらけで倒れている雪菜の姿が登場した。慌てて病院に雪菜を連れて行った英二は、「大丈夫? 謝るのは俺の方だよ。雪菜がそんなに思い詰めていたなんて気づいてあげられなかった」と話す。「待って。自殺なんかじゃないよ」と明かした雪菜は、ジューサーを直そうと思ったと告白する。

 「私が英二さんのためにできることなんて、お守りスムージーを作ることぐらいしかないし……」と英二への思いを話す。英二と瞳については、「悔しいけど、似合っているもん。でも、英二さんを思う気持ちは負けない。絶対に私の方が上。だって、遠山英二の一番のファンは私なんだから」と話して……という展開だった。

 SNSでは、「夫と元カノへの嫉妬から怪行動連発なサイコな奥さんと見せておいてから、最終的にひっくり返す山口紗弥加さんがたまらない」「山口紗弥加さんの笑顔がたまらなかった」「病室での夫婦のシーン、良かったなぁ」などのコメントが並んだ。

 山口さんは、放送中のテレビ東京のドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」では主演を務めている。24歳で結婚し35歳で離婚した、現在38歳のイラストレーター・チアキ役で、マッチングアプリの世界にハマっていく姿が描かれており、SNSでは「『38歳アプリ』とは全く違う、役者だ」という意見もあった。

テレビ 最新記事