にじいろカルテ:高畑充希主演の連続ドラマ 2021年1月21日にスペシャル版でスタート

連続ドラマ「にじいろカルテ」のポスタービジュアル=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「にじいろカルテ」のポスタービジュアル=テレビ朝日提供

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の初回が、2021年1月21日に放送時間を拡大したスペシャル版で放送されることが12月10日、分かった。同時に高畑さん、井浦新さん、北村匠海さんの3人が、お互いの顔や白衣に絵具でいたずらしたような、カラフルなポスタービジュアルが解禁された。

ウナギノボリ

 「にじいろカルテ」は、“暮らしを支える医療”をテーマに、脚本家の岡田惠和(よしかず)さんが手がける初の医療ドラマ。高畑さん演じる“秘密”を抱えたドクターの紅野真空(くれの・まそら)が、山奥の小さな村“虹ノ村”でヘンテコな男性外科医と看護師と共同生活しながら、個性豊かな村人たちと出会い、熱く命と向き合って成長していく姿を描く。映画「神様のカルテ」やドラマ「僕とシッポと神楽坂」などの深川栄洋監督が演出を担当する。

 放送に先駆けて、30秒の予告映像と本サイトも公開された。

テレビ 最新記事