浜辺美波:コント初挑戦で“可愛すぎる新人ギャル”に変身 「チョリーッス!」も

テレビ
12月29日放送の「ただ今、コント中。」に出演する浜辺美波さん(C)フジテレビ

 女優の浜辺美波さんが、12月29日に放送される特別番組「ただ今、コント中。」第2弾(フジテレビ系、午後6時半)に出演し、コントに初挑戦することが15日、明らかになった。浜辺さんが演じるのは“可愛すぎる新人ギャル”で、ギャルの定番のあいさつ「チョリーッス!」を披露する場面もあるという。

 「ただ今、コント中。」は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が信頼している実力派芸人や人気女優、若手アイドルらが集合し、さまざまなシチュエーションのコントを披露する。第1弾は今年8月に放送された。

 浜辺さんが出演するコントには、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さんとかなでさん、“ゆきぽよ”こと木村有希さん、“ヤマンバ”メークをしたお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんも登場。ギャルに扮(ふん)した4人が盛り上がっていると、新人ギャルの浜辺さんが現れ、4人からダメ出しされてしまう……という展開となる。山内さんからアドリブのむちゃぶりをされる一幕もあるという。

 収録後、ギャルメークとギャルファッションについて聞かれた浜辺さんは、「学生時代も含めて、(経験は)ないです(笑い)。でも、今日はメークさんなど周りの人たちから“今までで一番可愛い”って言われました。何回褒められたか分かりません(笑い)」と明かし、自身でも「見慣れなかったですけど、アリだと思いました! 年に1回はやってみたいです」とノリノリだったようだ。

 アドリブでのむちゃぶりには「すごくドキドキしましたね。芸人さんのすごさを感じました(笑い)。頭の中には『まじかー! これやるのかー』しかなかったです。焦りましたし、覚悟を決めるまで時間がかかりましたが、楽しめました」と話している。

 コントの出来については、「皆さんの助けもあって……100点満点で。皆さん、心強かったです。中でも特に、見た目も含め、山内さんがすごかったですね。ギャルもできるんだ!って」と語った。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る