高橋文哉:イケメン隠して“逆・高校デビュー” 大西流星主演ドラマ「夢中さ、きみに。」で二階堂役

連続ドラマ「夢中さ、きみに。」に出演する高橋文哉さん(C)「夢中さ、きみに。」製作委員会・MBS
1 / 1
連続ドラマ「夢中さ、きみに。」に出演する高橋文哉さん(C)「夢中さ、きみに。」製作委員会・MBS

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で、主人公・飛電或人/仮面ライダーゼロワンを演じた俳優の高橋文哉さんが、人気グループ「なにわ男子」の大西流星さん主演で2021年1月7日からスタートする連続ドラマ「夢中さ、きみに。」(MBS)に出演することが12月15日、分かった。「イケメンを隠す」ために“逆・高校デビュー”を果たす男子高校生、二階堂明を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、全8編の短編を収めた和山やまさんの同名マンガが原作。ミステリアスな魅力を持った中高一貫の男子校に通う高校2年生の林美良(大西さん)を中心にした4編と、中学生の時にモテすぎた反動から、平穏な日常を求めて“逆・高校デビュー”を果たした高校2年生の二階堂明の姿を描く4編で構成される。

 高橋さんが演じる二階堂は、長い前髪にメガネ、制服のブレザーをインという奇妙な格好をしており、「二階堂と口をきいたらハゲる」などとうわさされ、学園中から気味悪がられているという役どころ。ひょんなことから、前の席の目高優一に秘密を握られ、二階堂の高校生活が少しずつ変化していく……というキャラクターだ。

 高橋さんは、原作のある作品には初出演で、「原作を読ませていただいて、男子高生の日常だけでこんなにもクスッとほほ笑ましい物語が生まれるんだと感じました。和山先生や、原作ファンの方々の気持ちを大切に、僕が演じる『二階堂明』を皆様にお届けすることができたら」と意気込んでいる。

 MBSの「ドラマ特区」(毎週木曜深夜0時59分)枠で放送。テレビ神奈川、テレ玉ほかでも放送される。

テレビ 最新記事