知ってるワイフ:ウエディング姿の大倉忠義&広瀬アリス 幸せ絶頂の夫婦が変わる? ポスタービジュアル公開

2021年1月7日スタートの連続ドラマ「知ってるワイフ」のポスタービジュアル(C)フジテレビ
1 / 1
2021年1月7日スタートの連続ドラマ「知ってるワイフ」のポスタービジュアル(C)フジテレビ

 人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さん主演で、2021年1月7日スタートの連続ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系、木曜午後10時)のポスタービジュアルが12月17日、公開された。タキシード姿の主人公・剣崎元春(大倉さん)とウエディングドレス姿の妻・剣崎澪(広瀬アリスさん)をはじめ、「過去を変えれば、夫婦も変わる」というキャッチコピーや、元春がタイムスリップする際のキーアイテムとなる車が収められている。

ウナギノボリ

 ポスターには、元春の同期で親友である津山千晴役の松下洸平さん、元春の妹・剣崎なぎさ役の川栄李奈さん、大学時代に元春が好意を寄せていた後輩・江川沙也佳役の瀧本美織さん、元春がタイムスリップするきっかけを与える謎の男・小池良治役の生瀬勝久さん、元春の姑(しゅうとめ)・建石久恵役の片平なぎささんの姿もある。デザインは今後の人間模様を意図した配置になっているという。

 編成企画を務めるフジテレビ編成部の狩野雄太さんは、「元春と澪の夫婦の中で、最も幸せで大切な瞬間の一つであろう結婚式をベースにデザインしていただきました。キャッチコピーの“過去を変えれば、夫婦も変わる”は、現象としてタイムスリップして夫婦を入れ替えることと、この物語で元春と澪の2人の気持ちが変わることのダブルミーニングになっています。最終話までご覧いただくと、ポスターの意味が変わっていきますのでぜひ、第1話からドラマ本編をご覧いただけましたら幸いです」と説明している。

 「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル「tvN」で2018年8~9月に放送された同名ドラマが原作。結婚5年目、2児の父親で「結婚生活、こんなはずじゃなかった!」と嘆く恐妻家の剣崎元春が過去にタイムスリップし、妻を入れ替えようとする……という物語。初回は15分拡大で放送される。

テレビ 最新記事