桜田ひより:修羅場を巻き起こす高校生役 映画「おとなの事情」で鈴木保奈美の娘に “マル秘”役で室龍太も

映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」に出演する室龍太さん(左)と桜田ひよりさん
1 / 1
映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」に出演する室龍太さん(左)と桜田ひよりさん

 女優の桜田ひよりさんが、俳優の東山紀之さん主演の映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」(光野道夫監督、2021年1月8日公開)に出演することが12月17日、分かった。鈴木保奈美さんと益岡徹さんが扮(ふん)するセレブ夫婦の娘で、自分が両親にかけた電話をきっかけに修羅場を巻き起こしてしまう16歳の高校生・六甲智慧を演じる。

ウナギノボリ

 桜田さんは「台本を読んだ時は、ホラー映画を超えた真の怖さを感じました(笑い)。見終わった後は、『秘密は秘密のままがいい』そんな気持ちになりました。ぜひ、劇場でドキドキハラハラソワソワを体験してください!」とコメントを寄せている。

 併せて、関西ジャニーズJr.の室龍太さんの出演も発表された。室さんが演じるのは、絶対ネタバレ禁止のマル秘役で、物語の結末にどのように関わるのかが見どころとなる。室さんは「このような名作に出演させていただけるのがすごくうれしいです。そして主演の大先輩である東山紀之さんとご一緒させていただくことをすごく光栄に思います。たくさんの方々に見て楽しんでいただけたらうれしいです」と語っている。

 映画は、イタリアのアカデミー賞で作品賞・脚本賞に輝いた「おとなの事情」を日本版としてリメーク。絶対にバレてはいけない“おとなの事情”を抱えた男女7人が、「スマホのロックを解除し、届く電話・メールの内容は全員に公開すること」がルールのゲームに参加し、互いの秘密を暴き合う……という内容、日本版では日本ならではの“おとなの事情”も描かれているという。

 東山さん、鈴木さん、益岡さんのほかに、常盤貴子さん、田口浩正さん、木南晴夏さん、淵上泰史さんも出演する。

映画 最新記事