有村架純&菅田将暉:運命の出会い、恋に落ちる2人 衝突、涙する姿も 「花束みたいな恋をした」初出しシーン収録の長尺予告

菅田将暉さんと有村架純さんのダブル主演映画「花束みたいな恋をした」のビジュアル(C)2021「花束みたいな恋をした」製作委員会
1 / 1
菅田将暉さんと有村架純さんのダブル主演映画「花束みたいな恋をした」のビジュアル(C)2021「花束みたいな恋をした」製作委員会

 俳優の菅田将暉さんと女優の有村架純さんがダブル主演を務める映画「花束みたいな恋をした」(土井裕泰監督、2021年1月29日公開)の140秒予告が12月24日、公開された。

ウナギノボリ

 今回公開されたのは本予告よりも1分以上長い、初出しシーンを盛り込んだ“長尺予告”。終電を逃し偶然に出会った大学生の山音麦(菅田さん)と八谷絹(有村さん)は、ひょんなことから意気投合し始発を待つため居酒屋へ。そこで他愛もない話や趣味の話で盛り上がる。お互い運命のような出逢いを感じながら、2人はあっという間に恋に落ち、やがて同棲(どうせい)を始めることに。穏やかで幸せな毎日が永遠に続くと信じていながらも、人生の分岐点に立ち、環境や気持ちの変化によって、2人の人生が少しずつすれ違っていき……という内容で、2人の涙の場面も収録。多くの時間を共に過ごした麦と絹の姿を本予告より丁寧に描き出したものとなっている。

 映画は、脚本家・坂元裕二さんが書き下ろしたオリジナル作品で、猛スピードで加速する恋の忘れられない“最高の5年間”を描くラブストーリー。東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然出会った大学生の山音麦と八谷絹は、好きな音楽や映画がほとんど同じで、あっという間に恋に落ちる。2人は大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始め、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが……。

映画 最新記事