教場II:義眼&白髪“風間”木村拓哉のミステリー、きょう後編放送 生徒たちで生き残るのは…

1月4日放送のスペシャルドラマ「教場II」後編のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 12
1月4日放送のスペシャルドラマ「教場II」後編のワンシーン(C)フジテレビ

 木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ教場II」後編(フジテレビ系)が1月4日午後9時から放送される。ドラマは、長岡弘樹さんのベストセラー小説(小学館)が原作。本作はさまざまな秘密や思惑を抱きながら警察官を目指す生徒が集う警察学校を舞台に、警察官にふさわしくないと判断した生徒たちに容赦なく退校届を突き付ける“冷徹無比”な教官・風間公親(きみちか、木村さん)と生徒の関係性を描くミステリー作品。今作は、昨年1月に2夜連続で放送された第1弾の続編を描く。

ウナギノボリ

 濱田岳さんが聴覚が異常に優れた鳥羽暢照(のぶてる)、福原遥さんが自分に自信を持てない忍野(おしの)めぐみ、矢本悠馬さんが問題児の漆原透介、杉野遥亮さんが真面目で実直な性格の元剣道国体選手・比嘉太偉智(ひが・たいち)、「Snow Man」の目黒蓮さんが警察一家に生まれた杣利希斗(そま・りきと)、岡崎紗絵さんが優等生の伊佐木陶子(とうこ)、戸塚純貴さんがムードメーカーの吉村健太、「乃木坂46」の樋口日奈さんが温厚な性格の坂根千亜季(さかね・ちあき)、上白石萌歌さんが「199期」で入学したが休学した後に「200期」として復学する石上史穂を演じる。

 後編は、石上が休学した理由が明かされるほか、最後の卒業検定が行われる。果たして、何人の生徒が生き残り、卒業証書を手にすることができるのか……。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事