電波少年W:斎藤工がリモート出演 松村邦洋はSPゲスト太田光に終始タジタジ

「電波少年W~あなたのテレビの記憶を集めた~い!~」の初回放送にリモート出演した斎藤工さん(一番右)
1 / 3
「電波少年W~あなたのテレビの記憶を集めた~い!~」の初回放送にリモート出演した斎藤工さん(一番右)

 1990~2000年代に人気を博した日本テレビ系のバラエティー番組「電波少年」の新シリーズ「電波少年W~あなたのテレビの記憶を集めた~い!~」(WOWOW)の初回が1月16日に放送された。「電波少年」の大ファンだという俳優の斎藤工さんがリモート出演し、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんもスペシャルゲストとして出演した。MCの松村邦洋さんは、事前に太田さんの出演を聞かされていなかったといい、終始タジタジに。番組に参加した太田さんは「これからもどんどん攻めていってほしい!」とコメントした。

 「電波少年」は1992年から放送されたバラエティー番組。「進め!電波少年」から「進ぬ!電波少年」「雷波少年」など10年以上にわたって放送された。松村さんがさまざまな場所に突撃する「アポなしロケ」や、有吉弘行さんらお笑いコンビ「猿岩石」の「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」、なすびさんの「電波少年的懸賞生活」など数々の過激な企画を放送して人気を博した。

 「電波少年W」は、同シリーズで「T部長」として知られる土屋敏男さんが総合演出を担当。松村さんと松本明子さんがシリーズと同じくMCを務める。テーマは「あなたのテレビの記憶を集めた~い!」で、放送局の垣根を越えて“テレビの記憶”を掘り起こす……という内容。初回は、コミュニティーサイトを通してユーザーから寄せられた「昔見たテレビ番組」について語り合う企画や、電波少年シリーズの過去の放送内容を題材としたクイズが出題される「第1回電波少年記憶王」が放送された。

 レギュラー放送は2月1日にスタート。WOWOWプライムで隔週月曜午後8時から放送される。WOWOWオンデマンドなどで配信もされる。1月25日から毎週月曜午後8時に配信。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る