オー!マイ・ボス!恋は別冊で:第2話 “奈未”上白石萌音、“潤之介”キスマイ玉森と急接近!? 麗子は何かをたくらみ…

上白石萌音さんの主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 8
上白石萌音さんの主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さんの主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が、1月19日に放送される。予告動画では、「偽装だけど急接近!?」というテロップとともに、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん演じる潤之介が、上白石さん演じる鈴木奈未にバックハグしたり、キス寸前になる様子など、急接近する2人の姿が公開されている。

ウナギノボリ

 お見合い話を断る口実として潤之介(玉森さん)の彼女役を引き受けた奈未(上白石さん)は、潤之介から「姉ちゃんに会って」と頼まれる。しかし、姉として紹介されたのは鬼上司の宝来麗子(菜々緒さん)だった。最悪の状況に焦った奈未は、その場しのぎに麗子にいろんなうそをついてしまい、より事態は複雑な状況に……。

 翌日、「MIYAVI」の編集部では創刊号の企画会議が行われ、中沢涼太(間宮祥太朗さん)が提案したマンガ家とのコラボ企画が採用された。さらに編集長の麗子の発言で、人気マンガ家・荒染右京(花江夏樹さん)に企画を依頼することが決定する。

 何かをたくらんでいる様子の麗子は、前日についた“奈未のうそ”がきっかけで、奈未に荒染との交渉の席につくよう命令する。大役を押し付けられた奈未は、潤之介にSOSを求めるが……というストーリー。

 ドラマは、ファッション誌編集部を舞台に、地方育ちの平凡な主人公・奈未が、鬼編集長の麗子の雑用係になったことから、仕事に、恋に全力で突っ走る“胸キュン”お仕事&ラブコメディー。「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」のスピンオフ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」を担当した脚本家・田辺茂範さんのオリジナルで、松本明子プロデューサーや演出の田中健太さんら「恋つづ」スタッフが再集結して制作される。

 第2話は、アニメ「鬼滅の刃」の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役で知られる声優の花江さんが、俳優として出演していることも話題になっている。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事