ごぶごぶ:“お笑い四次元ポケット”が相方に 浜田雅功の日用品を自腹でプレゼント

1月19日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 5
1月19日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケするバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS)が、1月19日午後11時56分から放送される。今回の相方は、コントや大喜利、脚本と、多彩なジャンルで活躍し、“お笑い四次元ポケット”の異名を持つピン芸人が登場。浜田さんとの2人きりのロケは初めてだという相方が持ち込んだ、「浜田が日常で使うものを、相方が完全に自腹で購入する」という企画が行われる。

 相方が「絶対に(浜田さんにとって)必要なものなんですよ」と連れてきたのはクッション専門店。「(座布団に)座るたびに僕のことを思い出していただけるし、今の浜田さんのお尻を支えてるのは自分だと思いたい」と力説する。

 次に訪れたのはゴルフショップ。浜田さんにゴルフ用品をプレゼントするが、相方はゴルフに縁がないという。思わぬ高額になってしまい、浜田さんから「アホやこいつ。ゴルフもやらんのに」とツッコまれる。

 移動中のバストークでは、脚本も手掛ける相方の台本づくりへのこだわりや、相方ならではの視点で発見した、浜田さんの習性が披露される。

 番組は、無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」でも配信される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る