赤楚衛二:「ウチカレ」第4話に出演 大人気バンドのボーカルで“キーパーソン”に

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する赤楚衛二さん(左)と浜辺美波さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する赤楚衛二さん(左)と浜辺美波さん=日本テレビ提供

 俳優の赤楚衛二さんが、女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが1月24日、分かった。2月3日放送の第4話に登場する大人気バンド「サイレントナイフ」のボーカル・ユウトを演じる。

 第4話では、水無瀬碧(菅野さん)は、自身の小説「私を忘れないでくれ」がユウト主演で映画化されることに。碧は、ユウトのファンであることを隠し、気合を入れて打ち合わせに臨む……という展開。ユウトは第4話のキーパーソンになるという。

 また、赤楚さんは碧の娘・空を演じる浜辺美波さんと、映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(2020年)で共演しており、2人が収録の合間に撮影したツーショットも公開された。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然な母・碧と、母を放っておけないしっかり者で“オタク”の大学生の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る